暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

オムライスが食べたくなった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先日の、朝ドラ『舞いあがれ!』で、くるみちゃんがお父さんのためにオムライスを作っていました。

 

オムライスが食べたくなって。

作ったけどさ。

あきらかに大きすぎました。

でも完食しましたよ(笑)

 

以前、YouTubeで「3分でオムライスを作る」というのがあって、すごいなぁと感心しました。

手が遅く不器用な私には無理です。

どんなに早くても15分はかかります。

 

なぜオムライスが食べたくなったのかというと、朝ドラ『舞いあがれ!』のオムライス場面よりもっと前に、たまたまやっていたBSプレミアム「プレミアムシネマ」で映画を観たから。

堤真一氏主演地下鉄(メトロ)に乗って

原作は新田次郎氏の同名の小説です。

 

 

 
”地下鉄”で過去へとタイムスリップした主人公が、過去のトラウマに立ち向かい、疎遠だった父親と向き合う姿を描きます。
昭和のレトロな街並みが楽しめます。
堤真一さん、父親役の大沢たかおさんはもちろんのこと、主人公と不倫している岡本綾さんが印象的でした。
2000年後期の朝ドラ『オードリー』で主演された岡本綾さん。大好きな朝ドラでした。
地下鉄(メトロ)に乗って』、原作の長編小説は1994年、映画は2006年。
今の時代なら、不倫についての意見はいろいろとあるかもしれません。
2022年の今、岡本綾さんが、今も世界のどこかで幸せに暮らしているといいなと思いました。
そんな作品でした。
 

岡本綾さん演じるみち子が、お母さんの作ったオムライスを食べるシーン、よかった。

とても美味しそうでした。

 
今年は鉄道開業150周年ということですが、永田町駅赤坂見附駅銀座駅、新橋駅、上野駅など、都内の地下鉄の駅がいろいろ出てくるのも楽しいです。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

今日は朝から洗濯たくさんしたし。

網戸の掃除もしたし。

不要品も処分したし。

がんばったな、私。