暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

戸建ての家がほしい?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私のブログを読んでいる妹が、その影響で紫苑さんの本を買いました。

 

 

 
紫苑さんは、月5万円の年金で節約生活を楽しんでいらっしゃる70代のブロガーさんです。
64歳の時に築40年の中古住宅を購入した紫苑さんに影響を受けた妹は、急に中古住宅に興味を持ち、ネットであれこれ吟味しています。

画像はすべてphotoACのフリー素材

マンションですと、管理費や修繕積立費がかかります。

戸建てだとそういった費用が必要ありませんが、その代わり家のメンテナンスに必要な経費を貯めておく必要があるでしょう。

一軒家、シニアに向かう年齢であれば、平屋がいいのではないか?
階段上り下りはキツイぞ。
主人が北海道で建設を進めている家は平屋のこじんまりした家です。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

私は、北海道では戸建て暮らしでしたが、今のマンション暮らしもけっこう気に入ってますよ。

便利だもん。