暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

義実家取り壊して更地

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

一昨日、名古屋の従姉が遊びにきてくれました。

母の顔を見にきてれたのです。

「有松の家(母の生家)は昨年取り壊して手放したのよ。」と従姉が言うと呆然としていた母です。

何度も言っているのに、そのたびに呆然とする母(笑)

取り壊してから1年以上たっているけどGoogleマップには載っている

家財道具もそのまま数年放置されていたので、そういった処分も含めて、母屋と離れの家2軒分の取り壊しで250万円かかったそうです。

現在は更地状態です。

 

そして北海道の義実家も。

きれいさっぱり更地になりました。

家財道具などは、主人ががんばって片づけ&処分しまして、残りはトランクルームで預かってもらっています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

名古屋の母の生家跡は、もう売ってしまいましたので、何が建つのかはわかりません。

北海道の義実家跡には、小さな平屋を建てる予定です。