暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

やっぱり、吊り下げ収納にする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先月、キッチンリフォームをしました。

www.betty0918.biz

 

収納がたっぷりあるので、キッチンに食器棚を置かなくても、十分事足ります。

食器はこの数年間かなり減らしましたので、そのおかげでもあります。

 

キッチン用具をすべて引き出しに収納して、すっきりと片付いているのは気持ちいいのですが。

私は、やはり、リフォーム前と同じように、吊り下げ収納を続けることにします。

 

私は面倒くさがり屋なので、洗って→拭いて→片づけて…というのが苦痛なのです。

洗って、すぐに引っ掛ける方が楽チンです。

「片づけ下手」の私はなるべく「片づけのハードル」を低くしたいのです。

 

 

何も表に出ていないショールームのようなキッチンは素敵です。

Toclasショールームにて

しばらく吊り下げ収納を続けてみて、「しまう収納」でもやっていけるかなと思った時は、また方向性を考えようと思います。

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

新しいキッチンは使っていて楽しいです。

掃除も一生懸命になります。