暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

元気な田舎の83歳

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

北海道の主人の叔母ちゃんは83歳です。

主人の実家の近くで夫婦ふたり暮らしです。

独り暮らしの義父の妹で、叔母ちゃんは何かと義父の世話をやいてくれます。

 

しかし80歳になってから車の免許を返納したため、以前ほどには頻繁に来れなくなりました。

今叔母ちゃんの足となっているのはこれ⤵

アシスト三輪車🚲

元々運動神経のいい叔母ちゃん、元気に乗りこなしています。

 

叔母ちゃんの三輪自転車はブリヂストン


 

 

いろいろと種類がありますね。

 

一昨日は、自転車に乗って🚲手作りの栗ごはんやアスパラの天ぷらを義父宅に持ってきてくれました。

グリーンアスパラは、北海道では今が旬だと思いますが、この時期に栗ごはん?

聞くと、この栗は秋に主人が収穫して冷凍しておいた物だそうです。

 

 

おしゃべり上手、聞き上手の叔母ちゃんは、親戚の近況(噂話?田舎あるある)などして、また元気に帰っていきました。

 

 

叔母ちゃんは、働き者ということだけでなく、とにかく活動的なのです。

多彩な趣味を楽しむシニアライフが素敵だと思います。

カラオケやパークゴルフ(北海道のシニアスポーツ人気NO.1)など、友人たちと楽しんでいます。

友達らしい友達はほとんどいない私の母とは真逆です。

叔母ちゃんの兄である義父にも友達はいない様子。

でもみんな元気だから、いいのか(*^-^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村