暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

映画「月の満ち欠け」観てきました~ネタバレなし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女が映画のチケットをくれました。

U-NEXTのポイントが貯まったらしい。

で、嬉しいことに、「私がその間おばあちゃんをみているから、独りで行っておいで。」と言ってくれました。

 

嬉しい😻

 

介護している人は、外出の時間に制限があります。

映画などなかなか行けません。

私が最後に映画を観たのは「ボヘミアン・ラプソディー」だったと思います。

 

www.betty0918.biz

 

長女がくれた優しいプレゼントですね。

何を観ようか迷いました。

長女は「すずめの戸締り」を勧めてくれましたが、上映スケジュールの都合もあり、「月の満ち欠け」を観てきました。

画像はにゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんのフリー素材からいただきました

原作は読んでいません。

 

 
面白かったです!
観てよかったです!
「月の満ち欠け」はファンタジー要素あり、1980年からの時代背景も好きで、音楽はジョンレノンの「Woman」ですから、まさに私好み。その「Woman」を口ずさむ有村架純さんの美しいこと。
 
えぇ、主演大泉洋氏も魅力ですが、それ以上にその他の出演が私が好きな人ばかりなのです。
有村架純さん、伊藤沙梨さん、目黒連さん、柴咲コウさん…
目黒連さんは、ドラマ「silent」で知り、その後朝ドラ「舞いあがれ!」で好きになり、この映画でファンになりました。
目黒連さん、他に今田美桜さんとの主演映画「わたしの幸せな結婚」も3月に上映で、そちらも面白そう。なんてったって、監督が塚原あゆ子氏。今田美桜さんも大好きです。
 
あと、「かがみの孤城」も映画になったそうですね。
原作を読んで、とても面白かったのですが、映画ならもっと内容が分かりやすいと思います。
観ます。
映画館ではなく、たぶんネット配信で(笑)

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

私が映画を楽しんでいる間、母をみていてくれた長女に感謝です。

そしてそれを許してくれた長女の旦那様にも感謝です。

 

介護してる人は「映画を観てくるから、その間介護かわってくれない?」と自分では言いだせません。

長女夫婦の気遣いと優しさに心から感謝します。