暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

待ち時間が長くて、怒りだしたおじいさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今週は、母が亡くなった後の手続きなどで、何度か役所や郵便局に行きました。

役所は午前中が混んでいると思い、なるべく午後出向いていました。

 

 

しかし、午後から用事があったため、その日は午前中に役所に行きました。

やはり午前中は混んでいました。

整理券を持って待ちます。

画像はにゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんのフリー素材からいただきました

そのうちに、ひとりのおじいさんがキレだしました。

「いつまで待たせるんだ!」

スタッフさんがしどろもどろで謝っています。

「こんな紙切れ(整理券のこと)持たせて、こっちは身体が弱いんだ。これが見えないか!(ヘルプマークを見せる)」

 

 
「5分待っただけで、疲れちゃう身体なんだよ!どれだけ待ってればいいんだ!」とおじいさんは怒鳴り続けます。
 
確かに待ち時間が長いとイライラしちゃうよね。
せっかくマイナンバーカードもあるんだから、手続きがもっと簡単になるといいよね。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

待ち時間が長くて怒っていたおじいさん。

気持ちはわかるけど、怒鳴り散らすのはやめようね。

もしかしたら、初期の認知症かもしれないね。