暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

散乱したおもちゃの中で

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

一昨日から1泊で、二女とその子(2歳のおまごちゃん)が滞在していました。

 

「家の中、おもちゃだらけやんけ。」

 

長女も子供(0歳2か月のまご子ちゃん)を連れて、遊びに来てくれて、妹夫婦も顔を出してくれて、広くない3LDKのマンションはそれは賑やかでした。

 

妹はわが家にある「ままごとキッチン」を見て、自分の孫にも買ってあげたそうですよ。

 

 

今日の私のごはんは昨日の残り物で。

朝昼兼用のブランチです。

カツ丼、豚汁、ピリ辛きゅうり。

昨日の昼ごはんは、市販のカツでカツサンドを作ったので、その残りのカツで「カツ丼」です。

豚汁も残り物。

昨日おまごちゃんは、ピリ辛きゅうりをたくさん食べてくれました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

わが家に来た時から、鼻水だしてたおまごちゃん。

今朝、具合が悪くなったと連絡がきて、今日は二女宅に出動している私です。

土日に、はしゃぎすぎたかなぁ。

でも熱もないし、明日は保育園行けるかな。

 

昨日も、娘たちが帰宅した後、妹とふたりで母の死後手続きのことで相談していたら、妹のスマホに連絡が入った。

「子育て世代の同僚、お子様が熱出したから明日欠勤だって。その分アラ還の私が頑張らないとね!」だって。

子育て世代の皆様、それをカバーする職場の妙齢の方々や御祖父母様、お疲れ様でございます。