暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

居心地のよい家

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

北海道の友人から送られてきた画像です。

北海道は今、梅が見頃。

名物の梅ソフトが美味しそうです。

 

こちら、連休明けの昨日は雨降りでしたが☔️

連休中は、まぁまぁお天気にも恵まれました。

私は、なんとなく連日予定があって、出かけることが多かったです。

帰宅すると、自分の家に帰ると、ホッとします。

 

若い頃、私は出かけることが好きでした。

結婚してからも、出かけることが好きでした。

でも今、以前より外出が好きではなくなりました。

家にいることが好きです。

 

外出が億劫になり、家にいるのが好きになった理由はいくつか考えられます。

 

  • 猫が家にいるから。

  • 北海道にいる時は車生活だったけど、今はお出かけはすべて電車になったので、それが面倒だから。
  • 私は独り暮らしなので、外にいるより家の方がのんびりできるから。

 

母がいた頃はもちろん、ハナさんが家にいるので、長時間の外出が落ち着かなくなりました。

カフェでお茶するより、家で自分の好きなお菓子とコーヒーで寛ぐ方が好きになりました。

独り暮らしだと、誰の世話もしなくていいし、誰に気を遣う必要もないので、ステイホームが居心地よくなりました。

誰かとおしゃべりしたくなることもありますが、そんな時はジムに行けば、サウナや露天風呂に誰か知った顔がいるので、そこでとりとめのない会話をすれば、楽しいひとときを過ごすことができます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

コーヒーを好きなだけおかわりして、ネット配信のドラマみながら、猫を愛でてすごす自宅。

なんと幸せなことか。

家で過ごす時間、好きです。

そうだ、居間はカフェだ。

www.betty0918.biz

 

今また我が家の居間は、カフェどころかまご子ちゃんのためのプレイルームと化しましたが。

まご子ちゃん、発熱のため我が家で預かってます。

その話はまた後日。