暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫が布団にもぐってくる季節

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先週は、二女宅に泊まりこみ、おまごちゃんのお世話を担っていました。

長女が毎日ハナさんのお世話をしてくれましたが、夜はハナさんひとりぼっちでした。

 

季節がすっかり秋になり、今まで私の足元で寝ていたハナさんは、私にくっついて寝るようになりました。

 

朝起きた時の幸せ。

ハナさんの顔をアップで見ることができる。

なんて、癒される光景だろう。

前脚を片方私にぴったりくつけてくる。

寒い季節の醍醐味じゃないか。

 

 

 

先月9歳になったハナさん。

私の年齢を考えると、ハナさんは私にとって最初で最後の愛猫でしょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

朝4時半に起きて、朝イチの電車に乗り込んで、通勤客に混じり、このブログ打ってます。

おまごちゃんが、また少し体調くずしたので、片道2時間かけて二女宅に向かっているのです。

夕方には解放されるようなので、とりあえず頑張ってきます🙆

体調くずしたといっても、2歳児本人は元気。

インフルエンザやアデノウイルスが流行っているという保育園では、鼻水グスグスしてるだけでもナーバスになり、保育士さんに「お医者さんに行かれた方が…」とやんわり釘をさされます。