暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

北海道義実家の新築工事、進捗状況⑤

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先週、北海道旅行に行った時に、義実家に立ち寄りました。

現在、新築工事中です。

本当でしたら、私は今回の旅行でできたばかりの義実家に泊まる予定でした。

しかし残念ながら工事は遅れており、義実家に泊まることは叶いませんでした。

 

玄関からお邪魔しま~す。

玄関から居間に入ります。

前の家はストーブでしたが、新築の家はセントラルヒーティングです。

玄関やトイレも暖かいです。

www.betty0918.biz

 

キッチンのコンロはガスではなくIHクッキングヒーターです。

なぜなら、義実家は都市ガスではなくプロパンガスなので、ガス代がすごく高いのです。

 

他の部屋もほぼ内装は仕上がっています。

収納もたっぷり~というほどではありませんが、まぁまぁあります。

布団も入れられるサイズにしました。

 

いつになるかわかりませんが、次回私が北海道に来る時は、泊まれるといいなと思います。

LDKなので、私の部屋もひとつあります。

(勝手に)東向きの部屋に決めました。

 

Bettyさん、本格的に二拠点生活するんですか?

 

北海道に頻繁に通うとなると、私の手をアテにしている娘たちから大ブーイングが起こるでしょう。

共働き家庭の子育てに、ばぁばの力は欠かせませんから。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

写真ばかりのブログ。

皆様、いつも工事の進捗状況にお付き合いくださり、ありがとうございます。

写真はすべて、私が先週北海道に訪れた時に撮影したもの。

昨日、小雨降る中、引っ越しをして荷物を家に無事入れることができたようです。

その様子はまた明日。