暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

体重増えた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

1か月くらい、体重を計っていませんでした。

久しぶりに計ったら、ドド~ンと増えていてびっくりです(@_@)

 

目次

 

型ぬきバウム

ジム友さんにお菓子をいただきました。

「にゃんこのバウム」、私が大好きな金澤萬久のお菓子です。

萬久の型ぬきバウムには「まめしば」などもあるのですが、私が猫好きなのを知って、「Bettyちゃんには猫シリーズにしたわ。」と選んでくださったのです。

www.betty0918.biz

www.mameya-bankyu.com

 

金澤萬久

古くから独自の文化を築き栄えてきた古都金沢。

加賀・能登の食材が和洋菓子に生かされています。

金澤萬久本店は、2016年に旧本店(北國銀行武蔵ヶ辻支店)から、金沢市の郊外ぶどう園に移転しました。

私は金澤萬久を知ったのは、2018年の6月に友人の車でその本店を訪れた時でした。

私が金沢に住んでいた頃には、金澤萬久という会社はありませんでした。

2018年6月撮影

私の体重は

先月、金沢旅行に行ってきて。

先週は北海道旅行でした。

その間、恐ろしくて体重を計っていませんでした。

昨日の朝、ジムで計ったら、なんと50.8㎏ という数値でした。

50㎏ 台になったのは、7月以来です。ましてや50.8kg という数値は6月以来です。

私の身長と年齢を考えると、ダイエットをしていた頃は52~53㎏ の体重だったので、目標を50.5kg にしていました。

しかし、最近はずっと49kg 前後でしたから、久しぶりの大台にがっかりしました。

またゆる~りと体重を減らしていきます。

目標49kg をキープしたいところです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

コロナ禍でスポーツジムが営業休止になっていた頃には、体重56.5kg にもなっていた私。

その頃は体重が49kg になるなんて、夢のまた夢だと思っていたのに、人間って欲が出てくるんですね。

無理しないように、運動中心でちょい食事制限で、がんばっていきます。