暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

北海道義実家の新築工事、進捗状況⑥

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

週末を利用して、新築工事が完成した北海道義実家に、主人が荷物を運び入れました。

画像はすべて、主人が撮影したものです。

 

目次

 

新築された平屋の家ですが、新しい家具を購入することはありません。

古い義実家にあった懐かしい家具ばかりです。

 

サイドボード

古い家の居間にあった、レトロなサイドボード(デカい、重たい)をキッチンの戸棚がわりに使うようですね。

古い家のキッチンには小さな茶箪笥しかなかったので、それは処分したのでしょう。

 

 

お仏壇

お仏壇が置かれています。

古い家にあった時には、とても大きく感じたお仏壇ですが、こうしてみると案外小さくて可愛い。

 

ロッキングチェアー

ロッキングチェアーがあるぞ?

昭和の時代、憧れだったロッキングチェアー。

これを古い家のどこに置いてあったのか謎。見たことなかったな。

もしかして、このロッキングチェアーは主人が大学時代独り暮らししていたアパートにあった物ではないか?

とすると、40年以上昔の物だ。

 

 

私の部屋

あ、タンスが置かれているこの部屋は。

私の部屋になる予定の部屋か?

 

先週、家を内覧した時に、東向きの部屋を「この部屋を私の部屋にするわ。」と勝手に宣言したけど、主人はそれを容認したのか。

それともこの部屋はただのタンス置場か。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

北海道とのゆる~い二拠点生活、それは実現するのか。

そして、施設暮らしの義父はこの家でお正月を迎えることができるのか。←たぶん無理だと施設スタッフさんに言われています😞