暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

讃岐うどんのぶっかけ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

母が元気だった頃、好き嫌いの多い母が食べられる数少ないメニューのひとつがうどんでした。

私はコシのある讃岐うどんが好きでしたが、母は硬いうどんは食べられないので、讃岐うどんを自宅で作ることはありませんでした。

 

しかし、私はもともと讃岐うどんが大好きなのです。

きっかけは、20年以上昔、主人が四国に単身赴任していた頃おみやげに持ってきてくれた讃岐うどんがすごく美味しかったから。

 

長女とまご子ちゃん(0歳6か月)と私で、買い物途中で讃岐うどん屋さんに入りました。

私は冷たいぶっかけうどんを注文しました。

ネギと天かすをたくさんのせました。

カツオ節がすごく美味しくて、久しぶりの讃岐うどんを堪能しました。

 

イマドキって…

うどん屋さんも割り箸は使わないんですね。

エコです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

讃岐うどんが好きで、一時期讃岐うどんのお店でパートしてました。

懐かしい思い出です。

不器用な私は、とても大変なこともたくさんあったけど。