暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

金沢の銘店「萬久」と「森八」で

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

北陸の会社を応援したいなと思って、デパ地下に行きました。

金沢の銘店が入っているからです。

 

金澤「萬久」では、大好きな「しみみ」を2袋購入。「おかきなしょこら」です。

おかきの中にチョコレートが入っています。

 

焙じ茶味ときなこ味

老舗「森八」では、くずきりを購入しました。

 

森八は歴史のあるお店で、有名な和菓子がいろいろありますが、今私は甘い物があまり食べたくないので、さっぱりとした「くずきり」を購入です。

 

 

 
「しみみ」も「くずきり」も賞味期限は長いので、ゆっくりと楽しみます。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

「萬久」にも「森八」にも、店頭に「能登地震義援金箱」あるかなと思ったら、置いてなかった。
能登地震から今日で1か月になります。
どうか1日も早く復興が叶いますように。