暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

女の子には「ドキンちゃん」が人気

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

2025年度NHK朝ドラは「あんぱん」です。

大人気アニメ「アンパンマン」の原作者、やなせたかし氏ご夫婦の物語です。

主演は今田美桜さん。

www.betty0918.biz

 

やなせたかしさんの奥様は「ドキンちゃん」のモデルだそうです。

今田美桜さんは、大きな目が「ドキンちゃん」に似てます。

 

2歳のおまごちゃんは「ドキンちゃん」が大好きです。

アンパンマンよりドキンちゃんが好きです。

世の中の女の子ちゃんたちは、アンパンマンメロンパンナちゃんより、ドキンちゃんを好きな子が多いようです。

 

 

ブログ用にドキンちゃんを撮影していたら、おまごちゃんが「バイキンマンも撮って。大丈夫、怖くないよ。」とバイキンマンのぬいぐるみをセッティングしてくれました(笑)

 

バイキンマンを撮り終えたら、今度は「メルちゃんも。」とメルちゃんまでセッティングしてくれた(笑)

せっかくだから、メルちゃんもブログに載せますね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

ドキンちゃんの魅力はツンデレでわがままなのに、真面目な性格のしょくぱんまんを好きなところ?

 

自己チューで、バイキンマンを尻に敷く女王様気質。

自分で働かない、自分で手を汚さない、困ってる人を助けない、やられた時は仲間(バイキンマン)を見捨てて自分だけ逃げる。

 
やなせたかしさんの奥様小松暢さんをモデルにした朝田のぶはどんな女性かな。