暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

春分の日、モーニングメニューと運動と

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日はお彼岸でしたから、朝早くからお墓参りに行ってきました。

いつも妹に運転してもらって、車で霊園に行くのですが、妹が自家用車を甥っ子(妹の二男)に譲ったので、車ナシ生活となり、何かと妹の運転に頼っていた私も自力で行動することが多くなり、お墓参りも妹とふたりで電車と徒歩で行ってきました。

 

電車と徒歩で霊園に行ったのは初めての経験でしたが、意外に短時間で到着できたんですよ。

朝早かったせいか、お彼岸にも関わらず霊園は空いており、お天気もよく(風が強くお線香に火を点けるのは大変でしたが)気持ちよくお墓参りできました。

 

思っていたより短時間で帰宅できたので、ガストでモーニングしてきました。

 

妹は小倉トースト(500円)とミニサラダ(200円)⤵

 

私は米粉入りパンケーキゆで卵付き(550円)⤵

どちらもドリンクバー(スープもあり)がついています。

 

 

午後からは、私はジムで筋トレプログラムをこなし、お風呂ゆっくりサウナもゆっくり。

その後、おまごちゃんへのお土産を買いに片道40分の距離を歩き。

もう1度ジムに行きお風呂に入ろうかと思ったけど、さすがに出かけるのが面倒で、夕方からは猫とまったり。

 

昨日の歩数は22554歩でした。

ジムで筋トレもばっちりこなしましたし、「運動やった感」充実した1日でした。

 

 
運動は充実していましたが、帰宅してから、たくさん食べてしまったので、食事はかなりカロリーオーバーの1日でした。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

今日は、朝イチの電車でおまごちゃんの看病のために二女宅に向かっています。

おまごちゃんが熱を出しているのです。

どうか早く元気になってくれますように。

お土産持っていくからね。