暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

豆乳おからクッキー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

栄養管理アプリ「あすけん」さんのアドバイスですが、おからパウダーを使うのはちょっとハードルが高い。

もってお手軽に、おからを摂り入れるために、楽天お買い物マラソンで「豆乳おからクッキー」を購入しているのです。

 

いつも買っているのは天然生活の豆乳おからクッキー。

すごく固いです。

歯の弱い方にはおススメしません。

 

 

でも前回買ったのは、「ちょっとだけかたいマクロビ豆乳おからクッキー」

 

 

「すごくかたい」というのは売り切れだったので、「ちょっとだけかたい」を購入してみました。

 

届いてびっくり。

かなり割れてました。

でも味は「天然生活」のより、私の好みでした。

固さは「天然生活」と同じくらい。これで「ちょっとかたい」ですから、「ものすごくかたい」とどのくらい固いのでしょうか。

賞味期限は9月。

非常食がわりになるかなと思って購入しているのですが、けっこう美味しいので、あっという間になくなりそうです。

だいたい個包装じゃないので、封を切ったら食べきらなきゃ。

またリピしましたよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

おからを食生活に摂り入れるのなら、クッキーより「卯の花」がいいんでないかい?