暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キャットタワーを移動するも…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ハナさんが、最近キャットタワーをあまり使ってくれません。

なので、私の部屋に置いてあるキャットタワーをハナさんお気に入りの窓辺に移動させました。

 

「わざわざ、持ってきたの?」

部屋の模様替えが好きなハナさん。

早速キャットタワーに昇ってくれたわけですが。

 

「悪くないわ。」

 

結局、いつものお気に入りの椅子に移動して、お昼寝していたハナさんでした。

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

猫の寝姿を見ていると、ゆったりと穏やかな気持ちになりますよね。
これは、私たちの脳内に「幸せホルモン」とも呼ばれる「オキシトシン」が放出されているからなのです。

 

私なんて、買い物レシートで2222ニャンニャンニャンニャンという数字を見ただけで幸せになれます。