暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

明日からマンションのプチリフォームです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

明日から、このマンションのプチリフォームが始まります。

まずは私の部屋と洗面所の壁紙張り替えです。洗面所は床も張り替えます。

このリフォームのために、あれこれ捨てたり片づけたりしています。

布団がやっぱり多すぎるな・・・と思っていたら、一昨日と昨日、2日続けて母が失敗をしてしまいました。

とくに一昨日は、布団まで濡れてしまいました。

「(やったぁ!)おかあさん、この布団は濡れちゃったから捨てるね。」と説得しました。

何が悪かったのか(みかんを食べすぎたか?)とにかく大量で、敷布団だけでなく掛け布団も臭います。両方とも捨てることにしました。

f:id:Betty0918:20181203190754j:plain

昭和の布団の綿って重いんですよ。

もう、昭和って家具も布団も重い!

でも捨てられてよかった。

 

f:id:Betty0918:20181203191245j:plain

そだねー、私の部屋にキャットウォークとクローゼットを作りつけます。

(「そだね」流行語大賞おめでとう笑)

f:id:Betty0918:20181203191350j:plain

でもキャットウォーク作るのは、おばあちゃんに内緒だからね(笑)

ネコ子ちゃんをまだこの家に引き取れないのよ。

おばあちゃんが猫嫌いだから。

いつかこの家で暮らすことができる日を夢みて、キャットウォーク作るね。

 

f:id:Betty0918:20181203191610j:plain

私の部屋、すっかり片づけました。

ベッドは重いので、明日業者さんに運んでもらおう。

f:id:Betty0918:20181203191725j:plain

 

このタンスも処分します。

f:id:Betty0918:20181204102116j:plain

リフォームも引っ越しも大変ですが、そういった機会があると、不要品を処分できます。

まずは明日から5日間。

そして今月後半にまた5日間。

落ち着かない年末になりますが、気持ちよく新年を迎えられそうです。

 

猫のための部屋づくり

猫のための部屋づくり