暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

変な間取りをキャットウォークにした話

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今週のお題「間取り」ということで、「便利な間取り、変な間取り」というお題なのですが。

 

現在長女の部屋、元私の部屋です。

f:id:Betty0918:20210417140634j:plain

書斎コーナーがあります。

といっても、そんな大層なスペースではなく。

タンス1個を置くのがやっとです。

f:id:Betty0918:20210417140928j:plain

このタンスはリフォーム時に処分しました。

そして、リフォームして、ここに猫さんのためのキャットウォークを作ったのです。

www.betty0918.biz

 

f:id:Betty0918:20210417141031j:plain

当時はハナさんは長女と暮らしており、まだこの家に迎え入れていませんでした。

猫もいないのに、大胆にも母を騙して、キャットウォークを作ったのです。

f:id:Betty0918:20210417141206j:plain

 

リフォームの4か月後、この家で暮らすようになったハナさんは大変気に入って、ここで遊んでくれたのですが。

 

なぜか最近はすっかりキャットウォークの存在を忘れたかのように、寄り付いていません。

 

「許ちて♡」

f:id:Betty0918:20210417141436j:plain

 

「猫は気まぐれ」

f:id:Betty0918:20210417141716j:plain

 

「その気まぐれさがこれまた魅力なのよ。」

f:id:Betty0918:20210417141811j:plain

 

キャットウォークは、ハナさんが全く使ってくれないようであれば、飾り棚や本棚にしようと思っていました。

でもまたいつ遊びだすかわからないので、そのまま何も置かずにいます。

きっとそのうち遊んでくれるよね。

 

f:id:Betty0918:20210417143135j:plain

 

 

マンションというのは、構造上、どうしても凸凹してしまい、使いにくい無駄なスペースができますね。

でもチラシに載っている間取り図を見ながら、いろいろ想像するの好きです。

そうゆう方多いですよね。

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村