暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

毎日使い捨てのスポンジでシンクの掃除をする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は夜寝る前に、必ずダイニングテーブルの上を「何も置かない状態」にしておきます。

いわゆる「ダイニングテーブルのリセット」です。

この習慣は1年前から始めました。

 

www.betty0918.biz

 

朝起きて、何もないテーブルを見るのは気持ちがよいです。

怠け者、面倒くさがり、掃除下手の私が、この習慣を1年も続けることができた。

 

そんな私に更なるハードルを課そうと思います。

YouTube チャンネルで、80代元気ばあちゃんの日常 - YouTube を視聴して、見習おうと思いました。

こちらに紹介されている独り暮らしの80代ご婦人はニトリの「毎日とりかえスポンジ30個入り」を使っています。

これをさらに半分に切って「1日1個使い捨て」にしているそうです。

毎日の夕食が終わったら、そのスポンジで食器を洗い、最後にシンクのゴム蓋からゴミ受けまで全部そのスポンジで洗い、スポンジを毎日取り換えることで、きれいにしつつ衛生も保てているそうです。

 

 

スポンジを1日1個使い捨てにすると決める!

それなら私も毎日のシンク掃除を頑張れるかもしれない。

 

 

 

でも私はケチなので、100均で買った40個入りのスポンジを使おうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

毎日のシンク掃除、この習慣、続くといいな。