暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

春になったら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

「雪がとけてきた~今年は早いよ」と言った嬉しい報告が北海道から届いていたのですが。

f:id:Betty0918:20190302201317j:plain

画像は主人から送られてきたもの。

なんか、今日はまた雪景色に戻っているみたいです。

 

この時期の北海道、春が近づいてきたり、遠のいていったりと、まだまだ油断できない時期なんですよね。

 

こちらは暖かいです。

もうコートではなく、上着で外出しました。

春。

春といえば、進学、人事異動・・・そして。

二女から嬉しいLINEが。

f:id:Betty0918:20190302201933p:plain

 

二女が旦那様の昇進に大喜びしている。

二女もオトナになったなぁ。

昇進おめでとうございます。

お祝い送らなきゃね。

 

f:id:Betty0918:20190302202106j:plain

先日の二女夫婦の結婚祝いにはお金を送りました。

f:id:Betty0918:20190302202157j:plain

そのお金で美味しい物を食べてきたようです。

f:id:Betty0918:20190302202226j:plain

二女からも、そして旦那様からも、それぞれ御礼のLINEをもらいました。

f:id:Betty0918:20190302202303j:plain

二女の旦那様はお肉が好きなので、お肉を送るものいいかなと思ったのですが、やっぱりお金にしようかな。

f:id:Betty0918:20190302202409j:plain

 

先日、甥っ子が進級にあわせて引っ越しをしました。

進級ですから、早めに2月に引っ越すことが可能でした。

3月は引っ越しシーズン。

業界では人手不足で大変だそうです。

土日などの混み合う日は、希望が通らないことも多いとか。

入学や入社などは時期をずらすことはできませんが、人事異動に伴う転勤に関しては、企業に協力をお願いしているそうです。

 

長男も長女も社会人になる時、まさに3月末の引越しでした。

長女など、赴任先が決まったのは3月20日過ぎでしたよ。

で、4月1日からの勤務。

1月から引っ越しの日程を3月末に抑えておいて、行き先だけ3月20日過ぎに業者に連絡をいれることにして、乗りきりました。

二女の場合は4月1日入社でしたが、それから1か月近くホテル住まいで研修。

で、研修が終わる4月下旬に勤務地が決定。

GW明けの引越しでしたから、繁忙期を避けられることができました。

 

二女の旦那様は昇進だけで、転勤はないようなのでホッとしています。

3月は引越し業も宅配業者も忙しいでしょうから、なるべく小包も3月は避けようかなと思っています。

忙しいのは他の業界も同じなんでしょうけど、ニュースなどであまりに運送業の人手不足を報道されると、気を遣ってしまいます💦

 

f:id:Betty0918:20190302203627j:plain

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

みなさまにも素敵な春が訪れますように。

 

今あるもので「あか抜けた」部屋になる。

今あるもので「あか抜けた」部屋になる。