暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ホットドッグで朝ごはん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

お題スロットって初めてやってみたけど???

お題「朝ごはん」

 

「朝ごはん」が出てきたので、それでいきます。

今、BSで一昨年やってた「べっぴんさん」の再放送を観ていて。

昭和40年代~50年代頃のお話なのですが。

森永悠希さん演じる龍ちゃんが作るホットドッグがとても美味しそうで、先日からずっと食べたかったのです。

昭和45年大阪万国博覧会の時にホットドッグを食べた近所の人がとても感動したというので、龍ちゃんが本場仕込みのホットドッグを作ってお店で出すのです。

 

でも私、昭和45年よりもっと前から、プールあがりにホットドッグ食べてた。

コッペパンにソーセージを挟めただけのシンプルなホットドッグ。

市営プールの前にワゴン車があって、そこで売ってた。

最高の贅沢でした。

 

私の朝ごはん。

f:id:Betty0918:20190316185233j:plain

龍ちゃんが作っていたホットドッグには、オニオンリングも添えられていた。

オニオンリング大好き。食べたかった。

f:id:Betty0918:20190316191139j:plain

パンはパスコの米粉ロール。

 

 

時計がわりに毎朝つけてる「べっぴんさん」ですが、ますます面白くない・・・😅

一方「まんぷく」の方がカップヌードル製造に向けて、最終回まであと2週間だというのに、まだまだ問題が山積み。

こうなると朝ドラというより、プロジェクトXです。

子供たちの恋バナとかも絡んでくるんですが、それがすっかり物語から浮いてしまってる感じ(笑)

今日の土曜スタジオパークで、「まんぷく」の脚本家福田靖さんが出演していらっしゃいました。

福田靖さんが口述筆記で脚本を作ってらっしゃるという姿に驚きました。

私が大好きだった櫻井翔くんのドラマ「先に生まれただけの僕」の脚本も書いてらしたんですよね。