暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

東京名物『江戸太鼓』美味しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

久しぶりに二女夫婦が遊びに来てくれました。

ネコ子ちゃんは初めて会う二女の旦那様に興味津々。

なんせ好奇心旺盛な猫なもんで。

f:id:Betty0918:20190428230252j:plain



旦那様の手にすりすりして、ペロペロ。

f:id:Betty0918:20190428230223j:plain

 

その二女の旦那様が選んで買ってきてくれたお菓子。

f:id:Betty0918:20190428230417j:plain

ちょうど、平成から令和の変わり目を記念したパッケージになっています。

喜田家の『江戸太鼓』です。

f:id:Betty0918:20190428230637j:plain

温泉饅頭みたいな感じかなと思いきや、醤油風味の皮がもっちもちなのですよ。

中身はごま餡です。

f:id:Betty0918:20190428230824j:plain

1か月日持ちがするということですが、ちょうど顔を出しに来た妹にもあげて、母も珍しく2個も食べて、1か月どころかわずか数時間で10個全部なくなりました(笑)

 

遅めの昼ごはんは焼肉にしました。

私はさっぱり系のタレが好きです。

f:id:Betty0918:20190428231133j:plain

でもこのタレ、若い人には人気がないようで。

長女も二女も二女の旦那様も焼肉はいつもこってりとしたタレ。

 

 

よしの味噌 広島れもん焼肉のタレ白 180g×2個

よしの味噌 広島れもん焼肉のタレ白 180g×2個

 

 

「お肉美味しい!」「ご飯美味しい!」とたくさん食べてくれた二女夫婦。

とくに昨年買った炊飯器で炊くご飯が好評で、自分たちも炊飯器の買い替えを検討していました。

なんせ二女夫婦の家の炊飯器は、二女が独り暮らしをする時に私が買ってあげた数千円の小さな炊飯器だからなぁ。

お米の銘柄も大切ですが、やっぱり炊飯器はちょっと贅沢したい。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com