暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

テレワークは旦那様を料理に目覚めさせる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

お題「#おうち時間

テレワークが世の中に浸透して、早1か月以上・・・。

「もうこのままずっとテレワークでいいんじゃね?」という声も聞こえてきます(笑)

通勤に往復2時間かけるテマと労力を思うと、それは頷けます。

といっても、誰もがテレワークで働けるわけではありません。

私の長女は、テレワークが不可能な仕事のため、毎日電車で通勤しています。

 

二女宅では、二女は出勤とテレワークが半々だそうです。

二女の旦那様が完全テレワークだそうです。

 

先日は二女が「旦那様お手製ハンバーグ!」と画像を送ってくれました。

f:id:Betty0918:20200518194504j:plain

完全テレワークの旦那様が料理してくれているそうです。

旦那様は元々が料理好きだったというタイプではありません。

でも優しい方なので、出社している二女に夕飯を作らせるのはかわいそうだと思って、作ってくれているのでしょう。

やりだすと料理にハマってきたそうですよ。

 

しかし母としての私の立場としては、懸命に二女のために夕飯作りをしてくれている旦那様に申し訳ない気持ちになる。

 

ということで、二女宅に届くようにAmazonでレトルトおかずを注文しました。。

夫婦ふたり暮らしの二女宅は大きな冷蔵庫を使っているわけではないので、常温保存できるレトルトおかずを選びました。

非常食にもなります。

注文して次の日には届きました。

 

疲れてるな。

今日は忙しかったな。

そんな日に召しあがってくださいませ。