暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

あっちもこっちも肉だらけ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日二女夫婦と食べた焼肉の残りがありましたので、お昼にビビンバを作りました。

f:id:Betty0918:20190429182638j:plain

 

普段は母と二人暮らしで、お肉をほとんど買うことがなく、久しぶりにたくさん食べました。

夜になってもお腹がまだすいていなかったので、ご飯は抜き。

鶏むね肉の消費期限がせまっていたので、とにかく食べなきゃ。

パン粉つけてカツレツ風。

本当は「きのう何食べた?」で紹介されていたクリスマス料理「鶏肉のオーブン香草焼き」みたいなの作りたかったんですけど。ハーブとかチーズとか材料ないし。

今度ゆっくり挑戦してみたいです。

f:id:Betty0918:20190429182855j:plain

お酒飲めないのに、先日に作った鶏肉の赤ワイン煮の時に買った赤ワインが残っていた。

無理やりちょっとだけ飲む。

 

www.betty0918.biz

 

二女の旦那様が昇進したということで、御祝いにお肉をリクエストされて、スペアリブを送りました。

 

共働き夫婦、忙しいから、生のお肉を送ってもいつ料理できるかわからないだろうから、温めるだけのスペアリブを選びました。

とても喜んでくれて画像が送られてきましたよ。

f:id:Betty0918:20190429183800j:plain

 

二女夫婦は明日から九州旅行だそうで。

10連休、10連休とニュースでは賑やかですが、家でゆっくり派もかなり多いと聞きます。

私も、出かけて人や車が多い場所へ行くより自宅でビデオ観たり猫さんとまったりしたいという気分です。

f:id:Betty0918:20190429184953j:plain

ネコ子ちゃん、あなたはどうして、ソファの真ん中に座るの?独り占め?

 

GW、私が出かけるといえば、ジムくらいですね。

このGW中、ネコ子ちゃんのシャンプーしたい。

あとお風呂の掃除を徹底的にやりたい!

 

さぁ、いよいよ令和ですね。

北海道銀行北陸銀行横浜銀行、この3つの銀行のコンビニATMでの振り込みにおいて日付のトラブルが出ているとか。

被害といった被害はないようなので、ひと安心ですが、「2000年問題」の時の大騒ぎを思い出します。あの時も被害がなくてよかった。

昭和から平成へ、20世紀から21世紀へ、そして平成から令和へ。

時代の変わり目に立ちあえた私たち世代。

素敵な未来を作るお手伝いができますように。

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

良いGWをお過ごしください。