暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

失敗なし、キムチ炒飯

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

www.betty0918.biz

 以前キムチ炒飯の記事を載せた時に、id:shimanopapaさんからブクマで「レシピを教えてください」とコメントをいただきました。

いえいえ、レシピというほどのものではありません。

超簡単です。

 

まずはキムチを用意します。

あとは冷蔵庫の残り物。

今日は焼豚がありました。

f:id:Betty0918:20190830153443p:plain

あとは葱をたっぷり入れます。

 

これらをみじん切りにして、ご飯と一緒にフライパンで炒めます。

ご飯は温かい物でもいいですし、私は冷凍ご飯をチンしました。

だいたいが炒飯ってのは、残飯整理ですから(笑)

f:id:Betty0918:20190830153842p:plain

油はサラダ油でもごま油でも大丈夫です。

味見をして物足りなければ、醤油小さじ1くらいを最後に回しいれます。

f:id:Betty0918:20190830153818p:plain

 

お皿に載せてから、目玉焼きと千切りの海苔をのせます。

韓国海苔があれば千切りじゃなくても、くしゃくしゃってしてのせるだけでいいですね。

今日はもらい物の味付け海苔があったので、それをのせました。

f:id:Betty0918:20190830154009p:plain

 

韓国ドラマから始まった私の韓国料理作り。

日韓の関係が悪化しないように心から祈っています。