暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キッチンの隅っこにある小袋の消費

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

冷蔵庫を購入することにしました。

www.betty0918.biz

 

その納品に向けて、冷蔵庫(冷凍庫含む)の中の在庫整理をしています。

冷凍物はなるべく購入せず、ある物をせっせと消費しています。

 

冷蔵庫の隅っこにワサビだとか辛子だとかソースだとか、小袋がたくさん残っています。

捨てればいいのに、もったいなくて捨てられない。

 

使いますよ、賞味期限がきれないうちに。

刻み海苔と餃子のタレを使います。

 

刻み海苔はキムチ炒飯に、餃子のタレは冷ややっこにかけました。

刻み海苔は2袋ありましたが、2袋全部使いました。

 

デザートのフルーツは冷凍果実。

炒飯のごはんもお肉も冷凍庫から使用。

冷凍庫を限りなく空っぽの状態にするべく、メニューを考えています。

 

薬味などが入った小袋、必要ない人もいると思うので、お安く別売りにしてもらえるといいな。

 

 

片づけ下手な人は、冷蔵庫の中もぐちゃぐちゃ。

バッグの中もぐちゃぐちゃ。

職場のロッカーもぐちゃぐちゃ。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村