暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

北海道、良い天気です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

おはようございます!
私は朝早い便で羽田空港を飛び立ち、もう北海道に到着いたしました。
f:id:Betty0918:20190901085436j:plain
北海道にいた頃も年に4回のペースで実家に帰っていました。
その頃はいつも千歳空港に到着すると「 あ〜、また寒い日常が始まるんだなあ。」と憂鬱になったもんです。
今は逆。
「 さあ、今日から3日間は美味しい空気の中で過ごせるなあ。」
f:id:Betty0918:20190901085828j:plain

早い便に乗るためには、家をかなり早く出なければならないわけで。
私は滅多に寝坊しないのですが、念のためアラームもセットします。
それでもほとんどの場合、アラームがなる数分前には目が覚めてしまいます。

先月妹と待ち合わせした時はやられました😅😓

親戚に不幸があったので、始発の新幹線に乗らなければ告別式に間に合わないという状況でした。
始発の新幹線に乗るために、最寄りの駅で朝4:50に妹と待ち合わせをしたのです。

私はきちんと間に合いました。
でも約束の時間になっても妹は来ない。
電車を1本見送り、2本見送り...
もう始発の新幹線には絶対に間に合わないな。
妹、どうしたのかな。
電車を3本見送ってから、妹に電話をしました。
妹はすぐに出ました。

妹「 おっはよー🌄🌞今起きたわあ!」とめちゃめちゃ明るい声。
私(恐る恐る😳💦)「 あのぉ、行くの今日よね?」
妹「 そうよお✨✨✨」
私「 もう約束の時間は過ぎているのですが...」

妹「 ...」

妹「 嘘ぉ~~~!!!スマホのアラームならなかったあ!!!」

というわけで、1時間後の新幹線に乗りましたが、告別式に20分も遅刻してしまいました。

昔からのんびりしている妹。
妹と待ち合わせをすると、ほとんどの場合、私が先に着きますが、たまに妹が先に到着していると、私は屈辱感を覚えます。待ち合わせ時間より早かったとしても。

そんな妹はやはり似たような感覚の男性と結婚し、そんな夫婦に育てられた3人の息子たちもやはり似たような性格となり、のんびりした一家です。
...のんびりっていうのかな?時間にルーズ?( 笑 )
このブログは妹も読んでいるので、ここらでやめておきますꉂꉂ😁

さ、北海道、楽しむぞ!