暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

金沢旅行の計画

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

来月、北海道に行きます。

それに先がけて、金沢旅行に行くことにしました。

観光というよりは、久しぶりに友人たちと会う計画です。

金沢の東山の街並み

北陸新幹線で行きます。

北陸新幹線利用の金沢旅行は2泊3日ですが、飛行機利用の北海道旅行3泊4日よりも高いです。

JRは高い…

 

金沢旅行は、「じゃらん」で予約しました。

新幹線の切符は、宅配便で送られてきました。

出発日の1か月前に、ネットで予約して、切符が送られてきたのは出発日の12日前でした。

切符を宅配便で送ってもらったのは初めてです。

正直、届くまでちょっとドキドキしていました。

 

行きの新幹線は、私と同じくこちらに住んでいる友人と待ち合わせをして一緒に行きます。

新幹線に乗った瞬間、機関銃のようにしゃべりまくってしまいそうです(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

金沢に行くのは2020年の冬以来です。

楽しみです。