暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今の時期は銀行の手続きも最小限にした方がいい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

どうしても窓口でないとできない手続きがあり、銀行に行くことにしました。

ウチからは少し離れているのですが、三密を避けるため歩いていくことにしました。

f:id:Betty0918:20200507170303j:plain

Google検索だと、片道30分ちょいのはずが、坂道の多いこの地域、片道40分以上かかりました😓

 

この坂ですよ~(´;ω;`)

f:id:Betty0918:20200507170505j:plain

昇るのは疲れたし、降りるのは怖かったです。

 

銀行は混んでいるわけではないのですが、なにしろ行員さんは最低限の人数でやっているものですから、窓口が普通預金ひとつ、定期預金やローンなどの窓口がひとつしか開いていません。

f:id:Betty0918:20200507170652p:plain

いつもと違う流れで対応していましたが、高齢の方などはわけがわからず、どこに並んでいいのか戸惑っておられました。

案内役の方もいらっしゃるのですが、対応しきれません。

「こちらに並んでお待ちください。今要件を伺いますから。」と言われていたのに、おばあさんはすぐに列を離れてウロウロ・・・。
コロナで銀行が業務を縮小していることが理解できないのでしょう。

並んで待っていてくださいと言われているのに、おばあさんは窓口に直接何か話しかけていました(-_-;)

 

私がお願いしようとした手続きは時間がかかるので、結局やめることにしました。

少ない人数でまわしている行員さんが気の毒です。

でもコロナ終息まで待てない手続きだったので、この銀行での口座はあきらめました。

 

これからは窓口が必要ないネット銀行が主流になってくるかもね。

 

帰り道。

途中で猫さんをみつけたので、写真を撮りたくて追いかけた。

狸のようなふさふさの猫さんだったのです。

f:id:Betty0918:20200507170951p:plain

猫さんは足が速く、見失ってしまいました。

そして速足で追いかけた私は道に迷ってしまいました。

うさぎを追いかけた不思議の国のアリスのようです(;'∀')

 

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

 

 

おかげでまた無駄に坂を昇ったり降りたりするハメになりました。

余計に時間がかかりました。

f:id:Betty0918:20200507171246j:plain

でも良い運動になりました。

 

妹から送られてきた画像。

コンクリートの割れ目からタケノコ。

f:id:Betty0918:20200507171554j:plain

なんと健気な・・・

私たち人間もコロナに打ち勝ってやるからね。

 

妹が写真を撮った後、どこかのおじさんがこのタケノコたちを思い切り踏んづけていたそうです。

割れ目から植物が生えてくると、コンクリートの割れ目がますます広がりますからね。

仕方がありません。