暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

半年に1度の消防設備点検と猫のトイレ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私が住んでいるマンションでは、半年に1度消防設備点検があります。

火災報知器などを点検してくれます。

f:id:Betty0918:20200630184434p:plain

それが昨日でした。

ずいぶん前に告知があり、カレンダーにもメモしてあったのに、すっかり忘れていました。

ちょっと遠くまで買い物に行くつもりだったのが、雨があまりひどくなってきたので、やめて家にいたのです。

家にいてよかった。

担当さんが訪問してくるまで、すっかり頭からぬけていましたよ。

でも、部屋の掃除など全くしていなかったので焦りました。

f:id:Betty0918:20200630184336j:plain

ちょうど、ハナさんがトイレした直後でした~💦

トイレの中の物は取り除いていたものの、猫砂が部屋中に散らばっています(;'∀')

臭いも残っていたかも(-_-;)

 

「アタチに全く罪はないわね。」

f:id:Betty0918:20200630184640j:plain

 

担当さん、汚い部屋も見て見ぬフリをしてくださり、ありがとうございます。

ここで「すみません、ちょうど猫がですねぇ・・・」などと言い訳するのも見苦しいですし(;^ω^)

 

「言い訳はだめよ!」

f:id:Betty0918:20200630184847j:plain

 

猫さんのおしゃれ~なインテリアに馴染むようなトイレは憧れですが、ハナさんは我が家の子になった生後2か月の時からずっと同じトイレなので、今さら変更できなくて。

花王の「ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用」です。

洗いやすいのも気に入っています。(我が家はトイレをするたびに洗っています) 

 

 

子ねこ用のトイレなので、小さいのですが、ちょっと太りめのハナさんは、これを2個使っています。

いかにもザ・トイレという感じなので、部屋の中に設置するのはちょっと違和感&抵抗あるのですが、6年もたてばそれも慣れました(笑)

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

でもおしゃれなトイレ、部屋の中に置いてもしっくりと馴染んで、見た感じはやっぱりいいな~。

 

 

 

 

 

 

消防設備点検では、大きな警報音が鳴って、ハナさんちょっとびっくりした顔はしていましたが、たいして怯えた様子はありませんでした。

度胸満点ふてぶてしい猫さんですから。

 

「さ、お昼寝しよっと。」

f:id:Betty0918:20200630190536j:plain