暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キャットフードに男の子用と女の子用があるんですね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女が頼んでおいたキャットフードが宅配で届きました。

f:id:Betty0918:20201101195030j:plain

初めてみるキャットフード。

メールケア?

雄猫用!?

 

「ひどいわ…」

f:id:Betty0918:20201101195139j:plain

 

「アタチ、女の子のなのに。」

f:id:Betty0918:20201101195253j:plain

 

仕事中の長女にLINEして聞いたら、知人に頼まれた物らしいです。

ハナさんのごはんじゃなかったのね。

 

「なぁ~んだ。」

f:id:Betty0918:20201101195418j:plain

 

 

 

ペットフードに男性用と女性用があるなんて知りませんでした。

男の子の去勢手術後用の「メールケア」、そして女の子の避妊手術後用の「フィーメールケア」です。

いずれも術後の体重管理を意識してカロリー低めのごはんです。

術後はホルモンバランスの変化で体重が増えてしまう場合があるからです。

 

f:id:Betty0918:20201101200211j:plain

2015年3月12日 生後5か月の頃 北海道にて

ハナさんの避妊手術後、そんなの考えてなかったな~。

噛みクセのある子だったので、避妊手術終わったらそれが治るかもしれないって期待してたけど、噛みクセはちっとも治らなかった(;'∀')

体重のことは考えてなかった。

だからおデブになったのかしらん。

 

 

また新しい1週間、新しい1か月が始まりますね。

ニャロウィンが終わったらクリスマスムードかな~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村