暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

贅沢卵で卵かけごはん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女が職場でギフト券をもらってきたので、普段は目もくれない高い卵を購入しました。

f:id:Betty0918:20201104162229j:plain

ヨード卵「光」

6個入りで354円!(税込み)

 

普段は安い卵、タイムセールだったら10個98円なんて卵を購入している私、こんなお高い卵は食べたことがありません。

 

f:id:Betty0918:20201104162634j:plain

 

この卵で目玉焼きや卵焼きを作るのはもったいない!

卵かけごはんに決まりです。

 

f:id:Betty0918:20201104162941j:plain

土鍋で炊いたごはんが美味しい

でも、冷蔵庫にあったシラス干しとネギをのせてしまった。

結局ネギ玉シラスごはんにしました。

 

f:id:Betty0918:20201104163107j:plain

 

確かに美味しかった。

でもそれほど立派な舌をもっているわけではないので、フツーに美味しかった(笑)

 

息子が大学生の頃言ってたっけ。

「『銀の匙』を読むと無性に卵かけごはんが食べたくなるんだ。」

 

 
その気持ちわかる。
でも私はどちらかといえば、『銀の匙』を読むと炒飯を食べたくなるね。
美味しい美味しいベーコンでさ。
 
 
ほんと、今週のお題「急に寒いやん」じゃないけど、急に寒くなりました。
ホカホカのごはんとあったか味噌汁で朝ご飯、いいですね。
どうぞ温かい恰好でお出かけください。