暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

オムライスとパンケーキ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女の子(まご子ちゃん)は、生後6か月になりました。

まご子ちゃんは、ベビーカーに乗っているのが好きなので、子連れであちこちお出かけが可能となった今、長女は週に1回は子連れで旦那様も付き合わせて、お出かけしているようです。

 

で、それがパワーアップし、私も一緒にお出かけしようと、平日に私と長女と子連れでお出かけしました。

 

「パンケーキが食べたい!」という長女の希望に合わせて、オムライスとパンケーキのお店に入りました。

まご子ちゃんはベビーカーの中でとってもいい子😊

 

長女が頼んだオムライスとパンケーキのセット。

オムライスにパンケーキ、W炭水化物!

 

私はオムライスとクリームブリュレのセット。

オムライス、ごはんはそんなに量がないのに、ふわふわ卵がお腹いっぱい。
パンケーキまではとても食べられない。

クリームブリュレ、美味しかった。

 

長女は以前は「食」より「衣」に関心のある子で、食べることにそれほど執着していなかったのですが、子育て突入してから、「衣」よりとにかく「美味しい物食べたい」に興味が移ったようです。

 

子連れですから、まご子ちゃんの機嫌が悪くならないうちに、すぐに帰りましたが、店の外にはたくさんの方が待っていて、早めに食事切り上げてよかったなと思いました。

飲み物まではとても頼めなかった。

それでも40分くらいいたかなぁ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

「週に1回は外食を楽しみたい!」と張り切っている長女。

現在保育園申し込み中で、春には職場復帰を控えています。

それまでの育休時間の息抜きに「美味しい物めぐり」が楽しみのようです。