暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

リベンジ「旅館の朝ごはん」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先日、「旅館の朝ごはん」に挑戦しました。

 

www.betty0918.biz

 

とにかく、品数だけしっかり並べよう…と、トレイにあれもこれもとのっけてみましたが、結局「残り物満載朝ごはん」となりました。

 

なので、昨日の朝リベンジしてみました。

「ザ・旅館の朝ごはん」です。

 

実は、「旅館の朝ごはん」は、けっこう簡単であると気がついた。

 

まず、メインのほっけの塩焼きはレトルトですし。

電子レンジでチンするだけです

あとは漬け物も買ってきた物ですし。

 

納豆

味付け海苔

すべて市販品です。

 

ついでに味噌汁はインスタントです。

安いインスタントみそ汁にワカメと豆腐を追加しました。

 

温泉卵は、お湯に10分つけて蓋をしておくだけで出来上がります。

それ以外のピリ辛胡瓜小松菜とツナの煮物は我が家の常備菜です。

www.betty0918.biz

 

ご飯だけは、いつものように土鍋ごはんです。

今日の朝食で1番手をかけているかもしれない(笑)

 

 

こうして画像を見てみると、「旅館の朝ごはん」というよりは、「すき家の朝食メニュー」です(笑)

 

反省点として、温泉卵がちょっと時間足りなかったかな。

ほっけは高いから、そこは贅沢かもしれない。

北海道で当たり前のように食べていたほっけ。美味しかったな。

 

 

私の朝食メニュー、ごはんを土鍋で炊く以外🍚ガスを使っていない(笑)

インスタントみそ汁のお湯はティファールで沸かしてるし。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村