暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ドラマに出ていた飯碗

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女が使っているご飯茶碗です。

f:id:Betty0918:20210220152005j:plain

このご飯茶碗、4年前に北海道のニトリで購入したものです。

これと全く同じ茶碗が、TBS日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』で、使われていました。

主人公演じる綾瀬はるかさんのお茶碗です。

確か200~300円の安い物でしたが、ドラマで使ってもらえるなんて、親戚の子がテレビに出演できたような、ちょっと嬉しい気持ちになりますね。

 

 

  
ニトリの公式ホームページで同じ茶碗を探してみましたが、残念ながら見つけられませんでした。

www.nitori-net.jp

 

 

『天国と地獄~サイコな2人~』おもしろいですね。

脚本はもちろん、主演の2人をはじめとする出演者の皆さんの演技に脱帽です。

 

身体がそのままで中身(心や脳)が入れ替わる物語は「転校生」や「君の名は」などたくさんありますが、その先駆けは、私が小学生の頃に放送された子供向けドラマ『へんしん!ポンポコ玉』でしょうか。

覚えてらっしゃる方いらっしゃいますか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村