暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ニトリの布団カバー「ひもなしラクラク」は無敵!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

2月9日㈭のNHK番組「あさイチ」で「布団カバーの楽なつけ方」について放送していました。

本日は我が家が愛用しているひもなしラクラク掛け布団カバー シングル(Nグリップホテル)のご紹介です。

 

目次

 

猫さんと96歳の母のいる我が家の事情

我が家では猫さんがいますし。

猫さんは私の布団で毎晩寝ていますし。

猫さんの毛が私の布団に張り付きます。

また、母は昼でもベッドの中で過ごすことも多く、我が家は普通の家より布団カバーシーツ類は頻繁に洗っていると思います。

母のベッド

 

ニトリのひもなしラクラク掛け布団カバー

そんな我が家で愛用している布団カバーはニトリの「ひもなしラクラク掛け布団カバー」一択です。

 

www.betty0918.biz

 

ニトリの布団カバーはすごい。

布団カバーの角にスリット入れて、紐を結びやすくして。

紐ではなくスナップタイプにして。

そして、ついに紐もスナップもなしにした。

 

あさイチ」ではカバーのつけ方をいろいろ工夫して、装着時間を5分から2分にしたけど、私は「ひもなしラクラク」を使用していますので、計ってみたら1分かかりませんでした。

もともと布団カバー類を頻繁に洗っている私は、「ひもあり」時代も装着に5分もかかってなかったけど(笑)

 

Nグリップホテル、お値段と難点

www.nitori-net.jp

 

ひもなしタイプでもとくにお気に入りは、ひもなしラクラク掛け布団カバー シングル(Nグリップホテル )で、今我が家の布団の半分以上はコレです⤴

 

お値段はそれなりにしますが(私感覚で)、私は外食はほとんどしませんし、ブランド物のバッグにも服にも興味ありませんので、毎日使う日用品にちょっとワンラク上の物を選んでもバチはあたらないと思うのです。

シワがけっこう目立つのが難点。

布団カバーに洗濯後毎回アイロンをかけるのは負担ですから、シワは見ないふりしてます。

 

「ひもなし」を愛用するとやめられない

とにかく「ひもなし」は楽!

クチコミには「寝ているうちにずれた」という意見もありますが、私は全く気になりません。

ニトリではたくさんの種類のカバーリンググッズを扱っていますので、「ひもなし」かどうか必ずチェックしましょう。

 

 

 

ニトリ」の社長、似鳥昭雄

ニトリの社長、似鳥昭雄氏は発達障害だそうですね。
小学4年生になっても自分の名前が漢字で書けなかったそうです。
注意力散漫で整理整頓ができないのも特徴。
すぐれた収納用品をたくさん扱っているニトリの社長が整理整頓が苦手だなんて。

 

 
ニトリは北海道発祥の、道民が自慢の企業です。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

昨日も今日も布団カバーを洗濯している私でございます(*^-^*)

色はほとんどベージュか白、もしくはグレーです。