暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ほんの少しだけど、東北への支援

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

お店で見つけて迷わず購入しました。

f:id:Betty0918:20210309211110j:plain

 

仙台の「萩の月」と会津のチーズ饅頭「くいっちぃ」です。

 

f:id:Betty0918:20210309211017j:plain

 

萩の月」は有名ですが、「くいっちぃ」は初めて聞きました。

チーズクリームが入ってるのかなと思ったら、チーズがそのまんまお饅頭の中に入っていました。

 

 

仕事をしていた頃、よく仙台に出張する部署でした。

私も1回だけ仙台に出張しました。

みんな仙台に出張した時は萩の月をお土産に買ってきてくれました。

 

わがままな上司がいて、「俺、萩の月好きだから、2つちょうだい!」といつも言いました。

人数分足りなくなるじゃないか…チッ!

 

 

お店に東北のスイーツはこの2種類しか見当たりませんでした。

東北のスイーツ、また見つけたら、買います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村