暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

買って良かった2020

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

お題「#買って良かった2020

今年もいろいろ買いました。

生活をミニマムに近づけたくて、モノを増やさないように努力しているのに。

それでも買ってしまう。

でも今日紹介するのは、本当に買って良かったと心から思っている物ばかりです。

 

目次

 

スマホAQUOS sense3 lite

スマホを6年ぶりに買い替えました。

それまで使っていたスマホは本当にポンコツで、よく使い続けていたなと思います。

もっと早くに替えればよかったな。

  

www.betty0918.biz

 

スマホを買い替えたことによって、生活がレベルアップしました。

今までのポンコツスマホでは容量が気になって、あまりアプリをインストールできませんでしたが、今は専用のアプリをインストールしてChromcastやスマートウォッチを愛用するようになりました。

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

iRobot床拭きロボット「ブラーバジェット250」

もともとルンバ愛好家でした。

ブラーバは必要ないかと思っていたのですが、ブロガーさんのレビューなどを読み、ブラーバジェット250を購入することにしました。 

www.betty0918.biz

 

掃除ロボットのルンバは音がうるさくて、母が嫌がります。

なので、母がディに言っている間にルンバで掃除するのが習慣でした。

でも昨年まで週に3回ディに行っていた母が、転倒による腰痛やコロナ禍の影響で、今年前半は全面的に休み、後半もディには週に1回のみになりました。来年からはお休みする予定です。

 

ブラーバは掃除中も静かなので、母もさほど気にしません。母がいても掃除ができます。

今はルンバよりもブラーバの方が活躍頻度が高いです。

 

 

キャットウォーク

猫さんのために大きな買い物をしました。

気まぐれ猫さんのために買い物をするのは、博打です。

キャットウォーク3種類、全部購入しました。

 

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

 

気に入ってくれて本当によかったです。

私にしたら思い切った買い物でしたが、さほど高い物ではありません。

ハナさんがこのキャットウォークでくつろいだり、遊んだりしている様子を見るととても幸せな気持ちになれます。

f:id:Betty0918:20201226160222j:plain

 

おまけ

年末、母のために靴下を追加購入しました。

最近は短めのソックスが多いのですが、足首が寒いと可哀想なので、長めのソックスを選びました。

母は猫嫌いなのですが、勝手に猫の刺繍の入った靴下をチョイスしましたよ(笑)

f:id:Betty0918:20201226152043j:plain

 

 

他にもいろいろ買い物していて、気に入った物が多かったです。

失敗はあまりなかった。

もっと早く買えばよかったという物ばかりです。

でも購入の際は慎重に考えることが大事だと思います。

モノに溢れた収納破産の状態に陥らないために。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村