暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑貨を飾るマイルール

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は雑貨がとても好きなのですが。

なにしろ片づけが下手なものですから。

お気に入りの雑貨であってもごちゃごちゃと棚の上に並べてしまいがちです。

 

なので。

 

以前やましたひでこさんの教えにあった教訓を

マイルールにしています。

 

それは。

 

「ひとつの棚に、お気に入りをひとつだけ飾る。」

ということです。

 

www.betty0918.biz

 

 

棚の上をごちゃごちゃさせないというのは

猫さんのためでもあります。

 

家具は段差をつけて階段のような形態にして

猫さんのキャットウォークもどきにしています。

 

棚の上が広々していれば

猫さんが寛いでくれます。

 

 

 

なかなか、ハナさんが乗っかってくれないので、無理やり乗せた(^^;

 

「悪くないわね。」

うん、嫌がってない(*^-^*)

 

 

でももしかしたら、猫さんはごちゃごちゃした部屋の方が好きなんだろうか?

とも思ったりします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村