暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

食品ロスをなくせ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

最近問題視されている食品ロス。

たくさんの飲食業種の中でパン屋さんのゴミの量が1番多いと言われているそうです。

売れ残ったパンたちを全て捨てているのです。

一生懸命に焼き上げたパンを捨てるのは、スタッフさんにとって心痛む行為だと思います。

 

明日は店頭に並べられないけど工夫をすればおいしく食べられる!

食べられるのに捨てるのはもったいない!

「捨てないパン屋」

そんな取り組みを近所のパン屋さんで始まりました。

f:id:Betty0918:20210909150919j:plain

14種類14個のパンが1700円(税込み)

すべて数日前に焼いた物で、冷凍されています。

完全予約制。

長女が予約して買ってきてくれました。

 

冷凍されたパンは、自然解凍して電子レンジやオーブントースターで温めます。

十分おいしいです。

 

 

 

焼きたてが美味しいのでしょうけど、私はそれほど舌が肥えているわけではありません。

お得な買い物でそれがエコになるのなら、大歓迎です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村