暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

見守りカメラTapoの導入、再び

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ハナさんのために購入した見守りカメラは3台。

そのうち2台が「Tapo」でした。

 

 

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

 

しかし、その2台の「Tapo」は、二女宅に譲ったので、我が家には1番最初に知人に譲ってもらった見守りカメラ1台しかありません。

 

このたび、主人が使用していない「Tapo」を譲ってくれました。

義父の独り暮らし用に使用していたのですが、車椅子生活となった義父は現在入院中で来月には施設に移る予定なので、「Tapo」が不要になったのです。

今回譲り受けたのは「Tapo C210/A」

私のスマホには、「Tapoアプリ」がまだ存在していましたが、一度アンインストールして、再度新たにインストールしました。

 

そして、「Tapo」本体の電源を入れて、レンズを上にずらした場所にあるResetボタンを5秒以上押して初期化します。

Resetボタン、画像では見えにくいです(◎_◎;)

あとは、アプリをインストールしたスマホで操作して、設定します。

 アプリに出てくる「+ボタン」をタップしてモデルを選択し(私の場合は「Tapo C210/A」)、アプリの指示どおりに設定します。

我が家は、Wi-Fiのパスワードがすごく長くて面倒なんです(◎_◎;)

 

完了しました。

ついでに主人は「Tapo」以外に「SriHome」というIP CAMERAも持ってきてくれましたので、そっちも設定しました。

 

ハナさ~ん、こっち向いて~。

カメラ目線いただきました(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

結局、見守りカメラは我が家に現在3台あります。

GWは出かける用事はあまりないのですが、何かと見守りカメラが必要になる場合もありますので、便利に使わせていただきます。