暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ドラえもんのエコバッグ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

物を増やさないように努力している終活予備軍の私です。

なので、「おまけ」には惑わされないようにしています。

 

しかし、エコバッグだけは除外(笑)

www.betty0918.biz

 

エコバッグのおまけにつられて、サントリーの「伊右衛門」を買いました。

だって、ドラえもんのエコバッグなんですよ。

めちゃめちゃ可愛いじゃないですか。

 

ドラえもん」は藤子不二雄さんのうち、藤子・F・不二雄さんの作品です。

コンビの藤子不二雄Aさんは、今年4月に88歳で亡くなりました。

藤子・F・不二雄さんは、そのずっと前、1996年に62歳で亡くなりました。

9月23日。

26年前の今日です。

 

そうか、そんな昔だったかと、今さらながら思います。

自宅に仕事部屋で、『ドラえもん のび太のネジ巻き都市冒険記』を執筆中に鉛筆を持ったまま意識を失ったのです。その3日後に慶應義塾大学病院にて死去。肝不全でした。

 

 

 

 

ドラえもんのエコバッグ、とても気に入ったので、色違いをまたもらってこようと、意気揚々とお店に出向いたおバカなBettyでございます。

お茶は母が毎日飲むので、どれだけ買っても無駄にはなりませんから!

ペットボトルのおまけは、500mlを4本購入でもらえることが多いのですが、今回はサントリーの製品であれば、2ℓを2本でももらえたのが嬉しい。

母は本当は「お~い!お茶」が好きなのですが、味がわかっているわけではないので、コップに注いでしまえば大丈夫(笑)

 

しかし残念ながら、わずか1日で、エコバッグはすべて完売していたのでした⤵

神様が「これ以上、モノを増やすな」とおっしゃっているのかもしれません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村