暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今日も捨て活~衣類をせっせと💦

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

連休中、長女が自分のクローゼットの見直しをしていたようです。

「これ、いる?」と例のごとく私のところに洋服が回ってきます。

f:id:Betty0918:20210920091757p:plain

私に外出着はあまり必要ないのですが(ほとんど出かけないから)日常着ならもらおう。

f:id:Betty0918:20210920091858j:plain

「1in2out」が原則ですが、とりあえず、今日の捨て活衣類は3つ。

長年愛用してきた細見のパンツを2本捨てます。

f:id:Betty0918:20210920092021j:plain

色違いで2本オトナ買いしたパンツ。

a.v.v」の物です。

 

 

 
a.v.v」は好きで、よく買ってました。
私はダボっとしたトップスで(体型を隠すため)細身のパンツと合わせるのが好きなのです。

f:id:Betty0918:20210920092508j:plain

このトップスも長女からのおあがり。
たいして気に入ってたわけでもないですが、この夏よく着ました。
本当は夏前に処分するつもりだったのに、「最後に着よう」と思って普段着にざくざく着ました。
ひと夏のお付き合いだったこのトップスも、長年活躍してくれたパンツ2本も、感謝して手放します。
 
 
処分する物をブログに載せることで、罪悪感が薄れ、なおかつ捨て活の決心が固まります(笑)
今日は「1in2out」にはちょっと足りませんでした。
捨て活対象品をまた物色します。