暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽しんでますよ🎄

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ジム友さんに「クリスマスプレゼントだよ。」とお菓子をいただきました。

ありがとうございます。

f:id:Betty0918:20211221202723j:plain

 

私はジムでお菓子を配ることはしませんでしたが、簡単なクリスマスグッズを作っておじいさん達に配りました。

女性陣は、コスプレは自分のやりたいように、がんばりますが、おじいさん達はどうしていいのかわからず、女性陣たちのコスプレにあっけにとられているばかりなので(笑)

Xmasのワッペンをつけてもらおうと思って作りました。

似たようなことを毎年やっています。

 

www.betty0918.biz

 

これは家にある手芸材料処分が目的でもあります。

フェルトだの、ちょっとしたキラキラ小物だの、山のようにある。

ずいぶん処分したつもりですが、まだまだあります。

 

f:id:Betty0918:20211221203443j:plain

今年はこんな感じ。

f:id:Betty0918:20211221203509j:plain

数年前に母がディで作った⛄雪だるまを貼り付けました。

f:id:Betty0918:20211221203616j:plain

 

毎年「終わったらさっさと捨ててくださいね。」と一言添えて配っているのですが、そんなこと毎年やっているので、ワッペンを貼り付ける安全ピンがなくなってしまった。

なので100均で買ってきた。

f:id:Betty0918:20211221203730j:plain

こうやってまた余計な手芸材料が増えていく。

このループから抜け出せるのはいつだろう。

 

いいんだよ、クリスマスを楽しんでいるんだから。

おじいさま達だって喜んでくれるんだから。

 

 

昨年はコロナの影響で、ジムでのハロウィン🎃もクリスマス🎄も遠慮がちでした。

今年は、最大級のというわけではありませんが、それなりに楽しんでいますよ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村