暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりに朝ドラ『カムカムエヴリバディ』のお話

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

おはようございます。

朝食です。

f:id:Betty0918:20220225134355j:plain

ヨーグルトのナッツ類が多すぎますね(笑)

スープには小さめ玉ねぎ1個をすべて投入、とろけるチーズは入れすぎてます😓

 

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』は毎日観ています。

面白い面白くないにかかわらず、朝ドラは毎日観ています。

 

『カムカムエヴリバディ』は3部にわかれています。

大正末期~昭和終戦後 安子(上白石萌音さん演)の物語

昭和終戦後~高度成長期 安子の娘るい(深津絵里さん演)の物語

バブル時代~ るいの娘ひなた(川栄李奈さん演)の物語

 

個人の好みそれぞれだと思います。

私は、今放送中のひなたの物語が1番好きです。

川栄さんと大部屋俳優五十嵐役の本郷奏多さんとの掛け合いが好きなんです。

 

川栄李奈さんは、主演より脇役でキラリと光る✨女優さんなのかなと勝手に思ってました。

違いました。

主人公を演じる川栄さんはキラキラ輝いています。

 

『カムカムエヴリバディ』を観るといつもおはぎが食べたくなって、年末におはぎを2個食べた後お腹壊してしまいました。

今は熱々の大判焼きが食べたいです。

 

次の日にオーディションを控えて、ひなたが心をこめて作った大判焼きを食べて「あっつぅ💦」と言う五十嵐、良い場面でした。

 

 

本郷奏多さんは大河ドラマ麒麟がくる』の近衞前久役もよかった。

近衞前久については、いつかまた。

 

 

さぁ、『カムカムエヴリバディ』も伏線回収の段階になってきてます。

予告編で算太が「るい…」と呟いていたのが気になる。

7時半からBSプレミアムで視聴します😊

 

夕べは(今朝方?)夜中3時過ぎに寝ぼけた母に叩き起こされてしまいました。

その後熟睡できず💤😭💤

今日は昼寝しちゃうかも。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村