暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

神保町にゃんこ堂の靴下

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は2022年2月22日の「スーパー猫の日」にこれといって何もしませんでした。

その罪悪感にずっとさいなまれていました。

懺悔の気持ちを込めて、「神保町にゃんこ堂」の靴下を購入しました。

 

f:id:Betty0918:20220225163537j:plain

 

「それは懺悔なのですか?」

f:id:Betty0918:20220225163629j:plain

 

「ただの、ムダ遣い、自分への甘やかしではないのか?」

f:id:Betty0918:20220225163747j:plain

 

いえいえ。

違うんですよ、ハナさん。

神保町にゃんこ堂では、売上の一部を動物の保護活動にあてているのです。

nyankodo.tokyo

 

 

 

 

なので、神保町にゃんこ堂の製品を購入することは保護活動につながり、私の自己満足「スーパー猫の日」への後ろめたさを払拭させてくれるのですよ。…ということにしておこう。

 

「3足1,089円(税込み)のくせに。」

f:id:Betty0918:20220225164835j:plain

安い後ろめたさでした。

 

 

可愛い柄だから、娘たちも履くかも!

もっと買ってこよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村