暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

密閉保存容器を購入したので、1in 2out

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

娘がデートに手作りの「肉じゃが」を持っていきたいというので、作りました。

といってもホットクックですから、どこまでが手料理なのかよくわかりません(笑)

 

できあがった肉じゃがを、何に詰めていこうかということになり。

汁漏れしたら嫌だし。

そこそこ大きな容器じゃないと、たくさん詰められない。

そのまま電子レンジで温められる容器がいい。

かといって、家にあるIWAKIの耐熱ガラス容器は持っていくには重いし割れたら危険だ。

 

 

…ってことで。

買っちゃったよ。

f:id:Betty0918:20220312145647j:plain

汁漏れしない。

電子レンジOKの容器。

f:id:Betty0918:20220312145814j:plain

1つ買えばよかったんですが、2個セットでした。

 

まぁ、いい。

二女の家にお惣菜持っていく時にも役立つことでしょう。

 

しかし、これ以上モノを増やさないように心がけている終活予備軍の私は、また家の中の不要品を吟味しようと思います。

 

2個セットでしたので、「1in 2out」の法則でいくと、家の中の不要品を4個捨てなくてはなりません。

 

まずはこれだ。

f:id:Betty0918:20220312150113j:plain

母がずっと使っている丼ぶり。

あったら使いますが、なくても困らないシロモノです。

処分します。

昭和の頃から使っていたな。

丼ぶりさん、お疲れ様でした。長い間ありがとう。

 

あとは黄ばんでいるタッパーウェア類を処分することにします。

 

 

肉じゃがは美味しくできました。

f:id:Betty0918:20220312150351j:plain

ホットクックさん、いつもありがとう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村